Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

f:id:lilydream:20211205080332j:plain


腹(お腹/腹部)の夢は、臓器がすべて収まっている場所であることから、「安定」や「健康」「心身のバランス」を示しています。

 

お腹を見る夢は、その時の自分自身のコンディションや安定度を表しています。

 

お腹が痛い・張っている・苦しい・腫れている・破裂するなどのネガティブな夢ほど、バランスが乱れやすく心身の安定に注意したい時期。

 

お腹が引き締まる・腹筋が美しいお腹など、ポジティブな印象ほどバランスがとれており、心身ともに整っている状況です。

 

※お腹の赤ちゃんは「赤ちゃん」「妊娠・妊婦」の項目で確認してください。

 

【合わせて読む】