Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

飛行機

f:id:lilydream:20211205074511j:plain


飛行機の夢は、遠くへ飛んでいく乗り物=退避や逃避願望・旅行やストレス発散をしたい願望・自由に人生を操りたい気持ちを示しています。

 

飛行機が大型で立派であるほど、逃避やストレス発散に関する願望の度合いは大きくなります。

 

飛行機で遠くへ行ったり周遊や飛行を楽しむ夢はストレス発散、逃避願望などの表れですが、自身で操縦している夢や操縦桿を握る夢は、人生を思うようにコントロールしたい想いを表現しています。

 

飛行機が爆発・炎上・緊急事態・墜落・その他のトラブルやアクシデントに見舞われる夢は思うようにいかない人生の困難を表現。困難に遭いたくないとする不安感や過去のトラウマのフラッシュバックとしても表れることがあります。

 

【合わせて読む】