Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

アルバム

f:id:lilydream:20211206191548p:plain

 

アルバムの夢は、今までのさまざまな思い出や記憶の集合体。アルバムの充実度・アルバムの扱いなどをチェックしてみましょう。

 

アルバムにいろいろな写真や動画が入っている夢は、人生の充実度を象徴。アルバムがスカスカである、数ページしか埋まっていない夢は、やり残したことがある・思い出が少ない・思い出はあるけれど満足していない状況です。

 

アルバムを丁寧に扱っている・きれいな装丁のアルバムは、自分自身が思い出を大事にしている状態。手垢やカビなどで汚いアルバムの夢は、気がかりなことやトラブルなどの思い出、または心残りを暗示。

 

古びている・雑な扱いをされているアルバムの夢は、思い出よりも「過去のもの」という側面が強くなります。

 

【合わせて読む】