Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

新年最初の初夢は?!管理人の結果と分析を大公開!

f:id:lilydream:20220101145303j:plain


新年明けましておめでとうございます!

 

前回初夢に関する記事を書いた管理人が、言い出しっぺらしく初夢の自己分析を行いたいと思います!

 

管理人の初夢の内容

気になる結果は・・・・

 

なんと、刺激夢+明晰夢でした!

 

明晰夢とは、夢に見た内容を「これは夢だな」と認識し、自分好みのオリジナルの内容に改変しちゃうというものです。

 

私の場合、「これは夢だ。だから改変しよう」という意識はありませんでしたが、そこは刺激夢の影響を強く受けていたようです。

 

詳しい内容は以下の通りです。

 

アイドルグループAのZ君が登場
    ↓
歌を歌ってくださいとリクエストする
    ↓
Z君、リクエストを快諾。歌をワンフレーズだけ歌ってくれる
    ↓
アイドルグループBのY君が登場
    ↓
いきなり他のメンバーへの印象を聞いてみる(失礼)
    ↓
Y君、嫌いな人から順番に教えてくれる

 

こんな感じでした。

 

眠る直前に、アイドルが出演するテレビ番組を見ていて、その後に「タイムスクープハンター」を通しで見ていたのが原因だったかもしれません。

 

タイムスクープハンターでは「特殊な交渉術」を使って本音や許可を引き出しますから、明らかにそれの影響でしたね。一般人のリクエストや質問を一流のアイドルが聞き入れるなんてありえないので、特殊な交渉術を使ったとしか思えません。

 

でもタイムスクープハンターはめちゃくちゃ面白いのでおすすめです!

 

明日以降に期待

というわけで、今回の初夢は初夢に該当しないと判断し、今日の夜以降の夢を初夢として判断したいと思います。

 

ただ私は毎年三が日に放送されるお笑い系の番組が大好きなので、それの影響を受けないかが心配です。

 

夢の中で漫才師になっていませんように…!