Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

逮捕

f:id:lilydream:20220204142441j:plain


逮捕(捕まる)の夢は、一時的に物事の進行が止まったり思うように進まなかったりする状況を示します。また、やましい考えや秘密を抱えている人にとっては罪悪感の象徴です。

 

逮捕の前に通報したりされたりする夢は、正義感や「こうじゃないとダメだ」という思い込み、独自のルールが影響しやすい時。自分または他者の自己中心的な判断に振り回されないように注意を。

 

警察や刑事に逮捕される夢は、正義や正しいことに対しての自分自身のやましさ、正しいとされていることができていない状況。

 

たとえば周囲は受験勉強を頑張っているのに、自分はどうしてもやる気が出ずなまけてしまうような場合に、罪悪感の象徴として逮捕される夢を見ることがあります。

 

一般人に逮捕される夢は、突然自分が損をしたりやり玉にあげられることへの恐怖心や不安感。

 

誰かを逮捕する夢は、物事が思うように進まなくても正義感やルールに沿った行動ができる時。ただし、自分の意見や判断を人に押し付けないようにしましょう。

 

【合わせて読む】