Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

ベランダ

f:id:lilydream:20211204155239j:plain


ベランダ(バルコニー)の夢は、室内に居ながらにして外の環境を見渡せる場所=自分と他人との対比や関係を示します。

 

ベランダから身を乗り出している夢は、外部の環境が状況が気になっており好奇心ややる気が高まっている状態です。

 

ベランダから遠くを眺める夢は、自分を取り巻く社会や環境を見通しているあなた自身を暗示。

 

ベランダでくつろぐ・遊ぶ・寝る家庭菜園をする・開放的な気持ちになれていれば、外に出ていくのに最適なコンディションといえるでしょう。

 

ベランダが狭い・汚い・くつろげない夢は、内にこもりやすい精神状態を暗示。

 

転ぶ・転落する・足元が抜けるなどのアクシデントは、現状を抜け出して外に出ていこうとするも、何らかのトラブルや障害があり思うようにいかない状況。

 

ベランダを作る・DIYをする・修繕する夢は、内と外を分けて対比し、うまく居場所を使い分けようとしている良い兆候です。

 

【合わせて読む】