Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

入浴

f:id:lilydream:20211218134448j:plain


入浴の夢は、風呂の夢と同じく汚れを落としてリラックスしたい気持ちを示しており、夢の中で入浴シーンを思い描くことで擬似的にストレスを落とそうとしている状況です。

シャワーの夢は、勢いよく汚れやモヤモヤを洗い落としたい気持ち。

入浴剤の夢は、日常のストレスを離れるためのアイテムや工夫を暗示。マンネリや体に溜まった疲れを取り除くために、工夫を盛り込む必要があります。

ボディソープ・石鹸で体を洗う夢は、日常の行動や振る舞いを正すべき時。襟を正して行動したいと感じている時にも体を洗う夢を見ることがあります。

シャンプー・リンス・コンディショナー(トリートメント)で頭を洗う夢は、ネガティブ・後ろ向き・卑屈・歪んだ考えを正す時。モヤモヤやネガティブな感情を取り除きたい時にも、頭を洗う夢を見やすくなります。

入浴を邪魔される夢は、心を落ち着けようにもそれを邪魔したり、横やりを入れてくる人の存在を暗示。

入浴中にお湯になる・冷たくて入浴できない夢は、心を落ち着けたいのにリラックスが許されない状況や緊張状態、繊細な心を示しています。

誰かと入浴をする夢は、飾らない本当の自分自身を知ってほしい人を象徴しています。「この人といるとリラックスできる」と、個人的に心を許している人を表すこともあります。

長風呂する夢は、リラックスしたまま現実に戻りたくない気持ち、やや現実逃避がちになっている状況を暗示しています。

 

【合わせて読む】