Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

電池

 

電池(バッテリー/充電器)の夢は、体力・気力・精神力・蓄え・心の余裕やゆとり・余力などを示します。

 

夢の中で電池の状況や残量が表示されていた場合、残っている量に注目してみてください。充電器の中などにセットした電池を問題なく使えている夢であれば、体力や気力を使いながらスムーズに日々を過ごしている意味になります。

 

古い電池を新しいものに入れ替える夢は、現実でも体力や気力を一新し、気分転換や再スタートが必要な時。状況を自分自身で好転させられる時です。

 

誰かに電池を入れ替えてもらう夢は、自分以外の第三者またはその人自身が心機一転をするためのヒントやきっかけになってくれる可能性があります。

 

電池が古いまま中に残っている(錆びつきや液漏れがある)夢は「セルフネグレクト」に要注意。

 

新品の電池を買う夢は、健康増進や若返りなどを図ることで体力や気力がみなぎる吉夢。新品の電池を手渡される(もらう)夢は、第三者またはその人がきっかけとなってエネルギーがみなぎる可能性があります。

 

電池を捨てる・処分する夢は、すでに古くなってしまったかつての自分の状態で、昔の状態を引きずる必要はなし。古いものにとらわれないことが大切です。

 

道に落ちている電池、引き出しから発見された電池など、残量がわからない電池の夢は、自分の中にある余力やエネルギーを示します。

 

【合わせて読む】