Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

f:id:lilydream:20211222201606p:plain


鳥の夢は、自由に大空を飛び回る鳥のように、自由で制約や縛りのない状態への憧れを示します。ただし鳥の状態や種類によっては逆の意味になることがあります。

 

鳥を飼う夢やカゴに入った鳥を見る夢は、鳥かごという枠組みが存在する状態。自由になりたくても、それが難しい現状を示しています。

 

野鳥が外で自由に羽ばたいている・外を気ままに歩いている夢は、自由への憧れ。自分が鳥として自由に過ごす夢も同様の意味をもちます。

 

鳥の巣の夢は、あなたを守る家・財産・家族などの象徴。鳥の卵がかえる(孵化する)夢は、自由を手にするための新しいスタートを意味します。

 

鳥に襲われる・つつかれる・ものを奪われる夢は、自由と引き換えの代償を暗示。

 

鳥を殺す・狩る(射る)夢は、あなた自身が自由とは裏腹にルールの多い人生や環境を選択していることを示しています。

 

鳥を食べる(屠殺する)夢は、自由な発想などを自分に取り入れたいとき。周囲から学べることが多い時期でもあります。

 

ダチョウやニワトリ(鶏)などの飛べない鳥の夢は、地に足のついた生活を暗示。足に筋肉がついていて力づよいイメージの鳥ほど、自由よりも確実で堅調なものを選ぶあなた自身を示しています。

 

※鳥の鳴き声の夢は「声」の項目で確認してください。

 

【合わせて読む】