Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

パン

f:id:lilydream:20220110190418p:plain


パン(菓子パン/食パン/惣菜パン)の夢は、ご飯の夢と同じく幸運・幸福・財産・総合的な幸せなどを示します。ご飯よりも手軽に手にできる幸せ(手に入りやすい幸せ)を意味しています。

 

畑で小麦が収穫され、その結果としてパンができあがっていることからも、「成果が形になった」状況を表すことがあります。

 

パンを美味しく食べている夢は、具体的な成果や良い結果を手にしたい願望。具体的にどんな成果を手に入れたいのかを思い描くことが運気好転に繋がります。

 

パンをパン屋(ベーカリー)で選ぶ・買う夢は、身近なところにある幸せを少しずつ手にしていきたい気持ちやその可能性を暗示。

 

パンを作る・焼く・調理する夢は、手軽そうに思える幸運も努力が必要であることを教えています。誰かがあなたにパンを作ってくれる夢は、あなたのために見えないところで頑張っている人を示します。

 

パンがまずい夢は、理想通りにいかない現実・欲求の強さ・わがまま・選り好み・自分に素直になる必要性など。パンを捨てる・人にあげる夢は、自ら幸福を手放す可能性や予兆。

 

パンの耳の夢は、自分が理想とする幸福の中でも一見「取るに足らない」と思われる部分やわずかな希望が輝く暗示。質素さがキーワードになる場合も。

 

パン粉やパンくずの夢は、はっきりとした形になっていない幸福や努力のかけら。少しずつ前進することで大きな満足感に繋がることを示しています。

 

※ホームベーカリーなどの家電製品が強調される夢は「家具・家電」の項目で確認してください。