Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

買う・買い物

f:id:lilydream:20211206150724j:plain

 

買う・買い物(買物/ショッピング)の夢は、ストレスを解消したい・欲求を満たしたいといった願望を暗示。実際に「あれとこれを買わなくちゃ」と、買い物を意識している時にも刺激夢として見る場合があります。

 

自粛生活や入院中など、事情があって外出できないときに買い物の夢を見た場合は、散歩や近場への買い物をして軽い気分転換を行ってみてください。

 

衝動買いや買い物中に財布を落とすなどのトラブルの夢は、激しいストレスを暗示。

 

たっぷり買い物をする・荷物をたくさん抱えるような満足度の高い買い物は、欲求と上手に付き合えている状態を示しています。

 

ウィンドウショッピングの夢は、なんとなく欲求やストレスを解消したい、解消しなくてはと感じている状態。まだそれほど欲求は深刻ではないかもしれません。

 

買い物中にじっくりと選ぶ夢、あれこれと悩みながら買う夢は、欲求解消に慎重になっています。選んだ末に買わない夢を見たときは、ストレスをうまく発散できておらず我慢しやすう状況です。

 

セールやバーゲンなどの安売りを利用してものを買う夢は、欲求を最小限の労力やコストで満たしたいという下心を暗示しています。

 

【合わせて読む】