Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

カレンダー

f:id:lilydream:20211227220957p:plain


カレンダー(予定表/行事予定)の夢は、頭の中にある行動計画・実際の行事予定・将来の計画・漠然とした将来への思いや予見などを表します。

 

新品または何も書かれていないカレンダーを買う・見る夢は、これから予定や計画を組み立てて行こうとしている状態。いろいろなスケジュールが入っていても、それとは別に新しい計画や挑戦に臨む可能性もあります。

 

カレンダーに予定などを書き込む夢は、行動力が出てくる時。実際にやりたかった事ややるべき事に取り掛かると良いでしょう。

 

カレンダーの予定を消す夢は、挫折や急な予定変更の可能性。ひとつの事に定着しづらく、移ろいやすい心を表すこともあります。

 

カレンダーの特定の日付に丸をつける夢、特定の日付に書き込みなどがある夢は、目的意識をつけたい時。「この日までにこれをする」と決めて取り掛かると運気向上のサイン。(具体的な日付・予定・シチュエーションややり取りがはっきりと夢に現れる場合は予知夢になる可能性)

 

カレンダーを捨てる・破る夢は、大きな計画変更や物事の中断に注意。投げ出したり、投げやりな気持ちになっても最後まで完遂する気持ちで。

 

【合わせて読む】