Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

f:id:lilydream:20211205090824j:plain


猫(ねこ/ネコ)の夢は、夢を見た人が猫に対して抱いているイメージが夢占いのポイントになります。

猫は自分自身または猫のような他者を象徴しており、「気まま」「自由」「マイペース」などが対象者を判別する手がかりになるでしょう。

猫が鳴いている夢は、猫に象徴される人が何らかの主張や要求をしている状態。猫が威嚇する・毛を逆立てて警戒する夢は、猫に象徴される人が自由や気ままな日々を脅かされる暗示です。

 

(猫をかわいいと思っている人)

愛情や愛せる対象を求めている状況。または自分の中にある愛情の深さを実感しています。

猫にご飯をあげている・トイレを掃除する・遊ぶなどしてかわいがっている夢も、他者に愛を与えられる心の広さや余裕を示しています。

 

(猫にネガティブなイメージを抱いている・特に興味がない人)

あなた自身を表す場合、他者への自分勝手な態度に要注意。ワガママを言ったり言われたりするやり取りがストレスになるおそれもあります。

猫をかわいがる・お世話する夢は、気ままで自分勝手だけど思い通りにならない人への愛情や放っておけない気持ちを暗示します。

 

【合わせて読む】