Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

サーカス

f:id:lilydream:20211206121117j:plain

 

サーカスの夢は、華やかで楽しい空間や環境を求める気持ちとともに、一瞬でも楽しい環境にいたい心もちを表しています。

 

サーカスの内容が楽しい夢ほど、個性を発揮したり個性的な世界観への憧れを暗示。演者として演技やショーを行う夢は、華やかな環境でスポットライトを浴びたいという気持ちや、人に対して個性を存分にアピールしたい気持ちを表します。

 

サーカスの裏方スタッフ、またはサーカスの下準備をする夢は、自身が主人公やキャストとなって楽しい空間を演出したり、提供したい状況。

 

観客としてサーカスを見にいく・サーカスを眺める夢は楽しい環境への漠然とした憧れを表します。サーカスに参加している動物は、本能的希望や要求の高まりを示しています。

 

ただしサーカスの動物に元気がない・病気またはケガなどで苦しんでいる・虐待などをされている夢は、要求が高まっていてもそれを発揮する状況にないことを教えています。

 

サーカスが中止になる・休業日である・トラブルやアクシデントの夢は、楽しい環境や個性を発揮できる状況にはない現状や心持ち、または自信のなさを示しています。

 

【合わせて読む】