Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

掃除する・掃除機

f:id:lilydream:20211205141250j:plain

 

掃除する・掃除機の夢は、わずらわしい物事を片付けたい・目の前から一掃したい気持ちを表しています。

 

掃除が行き届く夢ほど完璧主義を暗示し、掃除がうまくいかない夢は思い通りにならない状況を意味しています。トラブルや問題に対しては、実際に行動することで状況が好転します。

 

勝手に掃除をされて迷惑な夢は現状維持を望む気持ちを、清掃スタッフや掃除をしている人を見る夢はトラブルを放置している状態を示します。

 

掃除機を購入する夢は工夫によって物事を片付けていく必要性を暗示。掃除機が壊れる夢は自力でコツコツと対処していかなければならない状況を教えています。

 

掃除機に靴下やお金など大切なものが吸い込まれてしまう夢は、吸い込んだものが象徴する意味に注目。たとえばお金を吸い込んでしまったら、高い価値

 

【合わせて読む】