Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

f:id:lilydream:20211223075439j:plain


崖(がけ/ガケ)の夢は、これ以上逃げられないところまで自分を追い込んでいる様子や、実際に追い詰められた状況を示します。

 

崖を見て怖いと思う夢は追い詰められたメンタルを表しており、崖を美しい・壮観だと思う夢は難関にも果敢に向かっていくチャレンジ精神を象徴します。

 

崖ににじり寄る・おそるおそる近寄る夢は、あなた自身がギリギリのラインを保っていることを暗示。崖まで追い詰められる夢は、何らかの原因であなたが自分を追い込んでいる状況です。

 

崖に自ら近寄っていく夢・崖が壁のように立ちふさがる夢は、極端な思考や自分を追い込んでいる状況。切り立った美しい崖は完璧主義を象徴。

 

崖に咲く花や植物は、窮地にあっても希望や癒しが訪れる兆し。崖に素を作る動物の夢は、追い詰められる状態でも強く生きられる強さを持っています。

 

崖をただ見ている・観光などで見に行く・崖に座っている・崖でのんびりと過ごしている夢は、緊急事態でも動じずに冷静になれる穏やかな精神状態。

 

崖から落とされる夢は、追い詰められた先に展開が待っていることを意味します。

※崖から飛び降りる夢は「飛び降りる」の項目を、崖を登る夢は「上る・登る・昇る」の項目で確認してください。

 

自分で崖から飛び降りる夢は、テストなど試される瞬間までのシミュレーション、または自分を追い落とそうとしている状態。現実生活では勇気を出して吉。

 

崖を登る夢は、どん底や落ち込んだ状態からの脱却。上を目指そうと向上心が高まっている吉夢です。登っている途中で邪魔される・落とされる夢は、他者との関わりは慎重に。

 

何かを崖に追い詰める・追い落とす夢は、障害克服や強い影響力を発揮しやすい時。人との関わりでは、無駄に相手に圧力をかけないように注意が必要です。

 

【合わせて読む】