Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

同僚

f:id:lilydream:20211223154814p:plain


同僚(仲間/チームメイト/メンバー)の夢は、実在する相手が登場した場合その人への思いや関係性を示します。

 

非実在の同僚や過去の同僚については「現時点で競い合う関係にある人」「現時点でライバルと思っている人」などの置き換えとして現れることが多いです。

 

同僚と仲良くしている・出かける・談笑するようなポジティブな夢は、実在の仲間やライバルとは楽しく平和に関係を築きたい思いを暗示。

 

同僚とケンカする・仲違いや争いを起こす・殴る蹴るの暴力が起きる夢は、ライバルに自分の力を盛大に見せつけたい思い。闘争心が高まっている時でもあります。

 

同僚が何かを訴えている夢は、自分を頼ってほしい思い。同僚に何かをお願いする夢は、自分だけで抱えきれない悩みやモヤモヤを身近な人に聞いてほしい気持ち。

 

同僚が出世する夢は自分が置いていかれることへの不安感を、自分が同僚より先に出世する夢は、相手との関係性において自分が優位に立ちたい意識を表しています。

 

【合わせて読む】