Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

犯罪・犯罪者

f:id:lilydream:20211216105037j:plain


犯罪・犯罪者の夢は、自分の中の不安・恐怖・危機感・衝動性・暴力性・悪い考え・妄想や想像・恐怖や不安に対する行動力・自分を変えたい願望などを示しています。※犯罪行為が行われる映画・漫画などの作品や音楽、ゲームなどの影響を受けて刺激夢として現れることもあります。

 

犯罪者を見る夢は、特定の犯罪に対する恐怖心や想像、暴力的な人物への警戒心を暗示。身近な人の裏の顔に無意識的に気づく予兆の場合も。

 

犯罪者を通報する夢は、正義感が高まっている状況。身の回りのささいな変化にも気づける時なので、注意力の高まりを人間関係や仕事などに活かすと良いでしょう。

 

犯罪者と戦う・格闘する・殺害する夢は、正義感の高まりとともに自分自身の強さを発揮したいとき。パワーだけが先行して空回りをしないように要注意。

 

犯罪者が反省する・更生する・刑務所から出所する夢は、自分の中の邪悪な感情をうまくとりなしていける暗示。ずる賢い考えからコツコツ努力する方向性へシフトするなど、自分を見つめ直せる時です。

 

自分が犯罪者になる夢は、今までの自分とは違った切り口やアプローチで行動を起こしたい時。どんな犯罪に手を染めていたかにも注目してください。

 

強盗・窃盗 :自分にないものを補いたい・取り戻したい・守りたい願望
殺人・傷害 :現状を変えたい・他者に勝ちたい・強さを見せたい・復讐したい願望
強姦・性犯罪:性的な事柄に対する願望
遺棄・損壊 :既存のものを壊したいとする強い願望
迷惑行為  :他者にアピールして自分を認めてもらいたい願望
詐欺    :自分を盛りたい・人に自分の考えや存在を信じさせたい願望
 
犯罪の夢は普段の自分が溜め込んできた願望や鬱憤が反映されている場合があり、立て続けに夢を見たときは改善が必要です。
 
変化を起こしにくい物事は他者に助言をもらったり、自分自身に対してもストレスマネジメントやリフレッシュを行いましょう。
 
【合わせて読む】