Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

コップ

f:id:lilydream:20211226170210j:plain


コップ(カップ/マグカップ/グラス)の夢は、繊細で儚い心や感情を入れる器の状態を表しています。あなた自身の繊細な部分をコップというイメージで表現しています。

コップが壊れる・割れる夢は、自然に落として割ってしまう場合成り行き任せが吉。感情が慌ただしく揺れ動いても自暴自棄にならないように注意。

コップを自分で割る・壊す夢は、繊細さを脱却し大ざっぱな考え方や行動にツキがあります。

コップを新しく買う夢は、心機一転が叶う暗示。人からコップをもらう夢は、他者との関わりの中で許容量を大きくしていくことができるでしょう。

コップを並べる夢は、感情を整理すべき時。コップが山積みになっている夢は、自分の感情にしっかりと向き合う必要があります。

テーブルや机の上にあるコップの夢は、安定して置かれている場合心の平穏を、ぐらぐらと揺れている場合は刺激や雑音に影響を受けやすい精神状態を意味しています。

汚いコップは、心の乱れや汚れを暗示。傷や欠けが目につくコップは、ダメージを受けた心の状態を表現しています。

コップをきれいに磨く夢は、丁寧にメンタルケアを行うことで運気が向上する暗示。

 

【合わせて読む】