Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

カトラリー

f:id:lilydream:20211221144502j:plain


カトラリー(箸/スプーン/フォーク)の夢は、「飲食」という目的を果たすための道具=栄養・健康・満足感を与えるものであることから、豊かさや安心感をもたらすためのアイテムや方法を表しています。

 

カトラリー類が揃ったテーブルや戸棚の夢は、今の自分に必要なものを揃える必要性。またはすでに必要なものが揃っており、円満である状態を示しています。

 

カトラリーが足りない・無くなってしまう夢は、まだ工夫やスキルが足りず、満足いく成果を残せない状態。

 

カトラリーを買い足す夢は、豊かさや安心感を手に入れるためにスキルや方法を新たに取り入れて吉。人にカトラリーを贈る夢は、あなたが誰かにとって重要なアドバイスや能力を与えることを意味しています。

 

スプーンやフォークが折れ曲がる・使えない夢は、豊かさや安心を得ようとしても明らかに欠けているものがあり、結果に繋がりにくい状況です。

 

銀や金でできている高級なカトラリーは、繋がりや絆の強さを感じさせることから、結婚や愛情など「愛」に関する吉報がもたらされる可能性。

 

プラスチックの使い捨てスプーンやフォーク・割り箸の夢は、その場しのぎのアイテムや工夫で状況を乗り切っている状況、または乗り切らなければならないことを暗示しています。

 

【合わせて読む】