Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

死・死者・死体

f:id:lilydream:20211206115211j:plain

 

死・死者・死体の夢は、物事や感情など何らかの「終わり」を意味しています。

 

ただし自分自身が終わる(死ぬ)わけではなく、一区切りをつけたいとき・取り組んでいる物事が終わるときなどを意味し、時には死への願望や憧れを意味することもあります。

 

何かが死ぬ夢はすでに諦めてしまった物事、死んだように感じている自身の内面的な部分がフォーカスされていると考えられますが、死体が生き返る場合はリトライによって道が開ける可能性も。

 

家畜、人などたくさんの生命が死ぬ夢は、大きなまとまったひとつの何かの終わりを象徴しています。感染症や戦争など、何でたくさんの命が失われたかをチェックしてみましょう。(ニュースやインターネット情報のの影響の場合は刺激夢となります)

 

死後の世界へ行く夢、死後の世界を知る・見せられる夢は、物事の一区切りを意味しています。死の世界から生還する夢や生き返る夢は、終わりから始まる物事や新たなスタートを意味します。

 

死を怖がっている、死者が夢に出てくる夢は、自身が無意識的に死と向き合っている状況であり、命がある今を大事にすることで運勢アップに繋がります。

 

【合わせて読む】