Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

騙す・騙される

f:id:lilydream:20211225195109p:plain


騙す・騙される夢は、自分や他者の中にある人をあざむく部分を表します。

 

犯罪にはならなくても、人に言葉や情報を信じさせて自分の利益とする行動や心持ちが夢に反映されています。

 

過去に詐欺や騙された経験がある方のフラッシュバックとして夢に現れる場合もあります。

 

誰かを騙している夢は、人に嘘をついている自分自身を暗示。自分をより良く見せようとしていないか、「盛って」いないか再考を。

 

うまく騙してピンチや敵からの攻撃を切り抜ける夢は、自分では間違っていない(正しい)と信じる嘘を暗示。正しいと思っていても嘘を繰り返すことのないように注意。

 

騙して逮捕される・怒られる夢は、自分の中にある良心を示します。


誰かに騙される夢は、あなた自身があざむかれている可能性、またはあざむかれた経験や「嘘をつかれている」という思い込みを暗示。どの状況に当てはまるかは夢を見た人の心持ちや環境によって変わります。

 

【合わせて読む】