Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

不良

f:id:lilydream:20220127104839p:plain


不良(ヤンキー/チンピラ/族/やから)の夢は、あなた自身の一面・不良に関する願望・生活の中であなたに不安や恐怖心を与える存在・実害はないが横暴で暴力的な人物の存在を象徴します。

 

不良同士のケンカや暴走行為、集会などの夢は、自分の中にある悪い心をすべて集めた状態や悪い心と良い心の葛藤などを示します。闘争心が高まっている状態でもあり、爆発しないように適度なストレス発散を。

 

不良を見る・見つける夢は、その時どんな気持ちになったかに注目。「怖い」「逃げよう」「隠れよう」などのネガティブな感情の場合、自分に不安や恐怖を与える対象から逃げ隠れしていることを示します。

 

不良と普通に話す・盛り上がる・助ける・感謝されるポジティブな夢は、不安や恐怖に打ち勝ちたい・自分の中の悪とうまく調和している・威圧的または暴力的な存在に歩み寄れるだけの心の余裕などを暗示。

 

不良に絡まれる・不良にカツアゲや暴力を受ける夢は、悪い心に負けてしまう予感・恐怖の存在への服従・何事もなくやり過ごしたい気持ち・弱い心・逃げ腰などを象徴。

 

不良と戦う夢は、自分の中の悪い心または不安などを与える存在に打ち勝ちたい気持ち。不良を殺す・叩きのめす・罠にかける夢は、ストレスを与える存在や自身の中の悪い心への完全調伏を期待する気持ちを示します。

 

自分が不良になる夢は、不良行為や不真面目な行いへの憧れ。不良になって叱られる・更生をすすめられる・捕まる夢は、不良行為や不真面目な行いへのリスクの高さを冷静に見極めている状況です。

 

【合わせて読む】