Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

幻滅する

f:id:lilydream:20211218160146j:plain


幻滅する(幻滅/ドン引き/がっかり/ガッカリ)の夢は、気落ちするような心の中の状態やがっかりするような現実・過去にがっかりしたことのフラッシュバック・がっかりすることへの不安感を暗示しています。

 

現在、何かに幻滅している人はその気持ちが夢に反映されている状態。これから面接など重要な局面を迎える予定の人は、幻滅やがっかりする・される事に潜在的な不安を抱えています。

 

友人や同僚など周囲の人に幻滅する夢は、冷めた心の中・人を信じきれない・猜疑心の高まり・過去に幻滅した経験のフラッシュバック。

 

イベントや楽しい出来事に幻滅する夢も、状況を楽しみきれない自分自身や過去に楽しい出来事で幻滅した経験を夢の中で思い出している状態です。

 

幻滅される夢は、他者の意見や感情が気になっている時。センシティブになりやすいため、思い込みすぎたり激しく落ち込んだりしないように注意。

 

【合わせて読む】