Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

引き出し

f:id:lilydream:20211205073951p:plain


引き出しの夢は、大切な思い出をしまう場所・秘密の隠し場所・新たな発想や考えを生み出すための引き出しを象徴しています。

 

引き出しの数が多いほどいろいろなアイディアや思い出を収納している状態ですが、乱雑な中身の夢は、混乱をきたさないように考えを整理する必要があります。

 

空っぽの引き出しは、物事にこだわらない状況や無頓着・無感情・思い出や体験が少ないことへの悲しみ・虚無感などを示します。

 

文房具やカトラリーなどで満タンの引き出し、引き出しにたっぷりものを入れる夢は、これから新しい知識や経験を積んでいこうという意識の表れ。引き出しの整理は、考えをまとめるのに良い時期。

 

引き出しの中身を処分する・空にする夢は、古い・無駄な情報を整理すると良いことがあるかもしれません。

 

【合わせて読む】