Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

ドレス

f:id:lilydream:20211220144122j:plain


ドレスの夢は、華やかなイメージを身にまといたい願望を表す一方、ファッションセンスの向上を予期する夢です。

 

ウェディングドレスやパーティドレスの夢は、華やかさを身につけたい+祝福や周囲からの温かな気持ちがほしい、賑わいや幸せな気持ちに浸りたいといった願望。

 

ただしドレスが体に合わない・好みじゃないデザインを着せられる・破けてしまうなどの夢は、自分に自信がなくオシャレや外見のアップデートが停滞する暗示です。

 

ドレスを贈られる・仕立ててもらう夢は、他者があなたの華やかさや外見に好意を持ってくれる可能性や、好意を持ってもらいたいという期待感。

 

自分のものではないドレスを制作する夢は、華やかさへの願望はあるものの慎ましいレベルにとどまっており、他者のためにドレスを作る夢は、その相手の外見や華やかさへの好意を表します。

 

場違いな場所でドレスを着ている夢は、自分をアピールする場を間違えないようにとの暗示。

 

ドレスを脱ぐ夢は、着飾ったり見栄を張ったりする必要はなく、素の自分でいられる吉夢です。

 

【合わせて読む】