Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

運転する

f:id:lilydream:20211206164224j:plain

 

運転する(ドライブ/運転)夢は、人生や進路の途中にあるあなた自身を暗示。運転の状況・車内環境・行動と方向の重要性を暗示しています。

 

快適な運転・順調な運転・スピード感のある運転は生活や人生が好調である、または今後好調に転じていく暗示。

 

車内が広く快適、あるいは自分の好きなインテリアの夢なら環境も整っており絶好調の兆し。

 

運転中の事故・トラブル・アクシデント・恐怖体験などは岐路の途中で思わぬ体験やアクシデントに注意。

 

運転を邪魔される・あおり運転の夢は、周囲の煩わしさや邪魔をしてくる人物に注意が必要です。

 

わき見運転・蛇行運転など自分で危険な運転をする夢は、冒険心を出すと思わぬトラブルを引き寄せる可能性。

 

運転がうまくいかない・ハンドルがきかない・アクセルを踏んでもスピードが出ない・止まらないなどの夢は、思うようにコントロールできていない現状と進路への不安感を象徴。

 

自分以外の人が運転している夢は、自分を率いる人の存在を暗示。一家なら大黒柱、学校なら先生、職場なら上司の状況を暗示します。

 

助手席はサポートやアドバイスをくれる人。自分が助手席の位置にいる夢は、人助けやサポートを行うことが運気向上のポイントになります。

 

運転中の標識・信号・看板・案内・交通整理員や誘導員の存在は人生における指針。注意深く周囲を観察し、従うべきところは従って正しい方向へ進みましょう。

 

【合わせて読む】