Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

落ちる・落とす

f:id:lilydream:20211206160121j:plain

 

落ちる・落とす夢は、追い詰められた状況・足を踏み外すほどの勢い・危機的な状況・他者との熾烈な競争・状況が激変することへの恐怖などを示しています。

 

などから落ちる夢は、現在の状況や立場が危うくなることへの恐怖心・抵抗感。または自分自身を追い詰め、追い落としやすい自虐的な部分を示すこともあります。

 

財布や抱っこしていた赤ちゃんなどをあやまって落とす夢は、身の回りのちょっとした不注意からくる状況の変化に注意。

 

誰かを崖などから落とす夢は、その相手または他者との熾烈な競争やせめぎ合い、相手に勝利したい願望を示しています。

 

【合わせて読む】