Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

薬物

 

薬物(ドラッグ/ヤク/大麻/マリファナ/コカイン/ヘロイン)の夢は、一般的な薬よりもネガティブな意味や、作用が強く出るような意味をもちます。

 

」の夢では健康状態や心身のバランスに配慮する必要がありますが、さらに作用の強い薬物は、自分自身を丸ごと変化させてしまいたい強烈な願望やシミュレーション、その可能性などを示します。

 

薬物を使用して酩酊している夢は、「酔う」と同じく意識を離れたところで自由にふるまいたい、現状の自分を変えたいという願望を暗示。加えて、薬を飲むという手軽な行為によって手軽に自分を激変させたいという気持ちを示しています。

 

薬物を人に勧める夢は、相手または周囲に期待する気持ち。自分ではなくまわりに大きな変化を望んでいる状態です。人から勧められる夢は、自身に変化をもたらす要因やきっかけを期待する気持ち。

 

薬物が親や警察などにバレる・薬物の使用を気づかれる夢は、大きな変化への抵抗感や踏み出しきらない状況を暗示。重要な方向の転換や将来の選択を行う場合は、周囲からの詮索や横槍に注意。

 

薬物の売人は、変化をもたらしてくれる人の存在や、変化をもたらしてくれる人の登場を願っている状況。自分自身が売人になる夢は、あなた自身が起点となって激変や変革を起こしていける可能性を示しています。

 

【合わせて読む】