Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

努力

f:id:lilydream:20220102092745j:plain


努力(努力する/一生懸命/頑張る)の夢は、今までに頑張ってきたこと・あなたが何かを一生懸命に頑張ろうとしている状況・気持ちや意思だけが「頑張らなくちゃ」と思っている状態を指します。

 

どの段階に当てはまるかは、夢を見た人の状況や努力が必要な目的に応じて判断します。

 

努力して受験勉強に励んでいる・重いものを一生懸命運ぶ・長い距離を努力して歩いてゴールに辿り着くといった典型的な努力の夢は、自分が理想とする目的の達成までにかなりの努力が必要である(だった)状態を示します。

 

努力なしで、あるいはほとんど努力なく成果をあげられる夢は、「努力抜きで成果を出したい」という願望・あなた自身のスキルの高さまたは自信をを示します。

 

努力しても結果が出ない・結果が出ていないと指摘される夢は、頑張りが報われにくい状況を暗示。

 

誰かが努力している夢は、第三者に前向きかつひたむきな精神を学びましょう。

 

【合わせて読む】