Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

告白する・告白される

f:id:lilydream:20211206122712j:plain

 

告白する・告白される夢は、隠していたが人に伝えたい思いや秘密を暗示しています。

 

「好き・嫌い」など感情の告白は、秘めていた思いを人に伝えたいことを意味しています。感情の発露を行っていくことで、他者との関わりに変化が起きる可能性。

 

「行為(〜をした、〜があった)」や「特定の出来事」など、気持ち・感情以外について告白をする夢は、腹を割った関係性を求めており心がオープンになっている兆し。実際に明るく楽しいコミュニケーションができる時期です。

 

誰かから告白される夢は、他人が自分に隠し事をしてほしくない(嘘をついてほしくない)という願いや思いを表しています。

 

具体的にどのような思いが込められているかは、周辺の環境やその場の状況に注目。学校公園など、告白されたシチュエーションを思い返してみましょう。

 

【合わせて読む】