Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

エクステリア

f:id:lilydream:20220104072624j:plain


エクステリア(外構/外観)の夢は、プライベートな空間や家庭を表す「」を第三者から見たときの状態や、第三者に見せる姿を示しています。

 

エクステリアが整っている・美しいエクステリアの夢は、外から見て整った状態。内側や内面を他者にさらけ出すことはありません。

 

バリアフリーのエクステリアは、平等意識や平和でフラットな思考。独特なオブジェやアイテムが設置されたエクステリアは、ユニークに見られたい気持ちや、実際に他者に見せているユニークな振る舞い・キャラクターを暗示。

 

エクステリアを造設する・業者に補修してもらう夢は、整った姿を人に見てほしい気持ちやその必要性。

 

エクステリア部分から家の中に入る人は、あなたのプライベートまで踏み込める(または踏み込むおそれのある)人を表します。

 

エクステリアが破壊されている・汚れている・雑然としている夢は、外から見て整いきれていない状態。自分自身を客観的に分析して、「完璧な自分ではない」と評価している状態を示している場合もあります。

 

エクステリアのみが美しく、家の外壁や中が汚い・壊れているような夢は、人からの見栄えや外側だけを整えている状況。

 

植物が多いエクステリアの夢は、自然と一体化している印象の場合「素」の自分を見てほしい気持ち。

 

植栽や植え込みなど適度に植物を植えているエクステリアの夢は、外から見たときに違和感がないように、適度に内と外のバランスをとろうとしています。

 

門から玄関までが長過ぎるアプローチの夢は、周囲との距離感が離れており素のあなた自身からは程遠い状況。

 

門から玄関までが極端に短いアプローチの夢は、自己と他者の境界が曖昧になりやすく自分の意志や芯を持つことが大切です。

 

【合わせて読む】