Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

家族

f:id:lilydream:20211206145833j:plain

 

家族(ファミリー)の夢は、現実の家族を象徴しています。また、自分が理想とする家族のイメージを表すこともあります。

 

実際の家族が登場する夢は、それぞれの人への思い(イメージ像)や関わりを示します。

 

家族とキスをするなど、普段ではありえない密接な関係をもつ夢は「スキンシップ」を象徴し、その人への理解を深めたい思いやその必要性を暗示しています。

 

家族と楽しく過ごす夢は、現実の円満な状況または憧れを暗示。特定の家族とだけ仲良くする夢は、その人に対する思いや潜在的な思いやり、心配を意味しています。

 

家族に嫌われる夢は、現実で家族との心や物理的な距離が離れてしまうことへの不安感。

 

知らない家族が登場する夢は、家族というものへの憧れやイメージ像が反映されています。

 

【合わせて読む】