Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

f:id:lilydream:20220128214226j:plain


牙の夢は、攻撃・権威・闘争心・威嚇・威圧などを象徴しています。自分から第三者に向かっての攻撃や闘争心なのか、周囲から向けられる威圧や闘争心なのかに注目しましょう。

 

牙が印象的な夢は、威圧や闘争心をどこかで実感する予兆。牙に「カッコいい」「強そう」などの親しみを感じた場合、自分自身の中の強さや闘争本能が芽生えることがあるかもしれません。

 

牙に恐怖を感じる夢は、周囲の高圧的あるいは攻撃的な人、または戦わなければならない状況や環境を示しています。自分ではどうしようもない人や環境に対して、少し萎縮ぎみになりそうです。

 

牙に貫かれる・噛まれる・牙が何かを刺し通すまたは粉砕する夢は、自分または他者の攻撃性が発揮されることへの不安感や、実際に発揮される予兆。

 

自分に牙が生える夢は、強さや権威への憧れ。または「戦ってでも勝たなければならない」という追い詰められた気持ちを示す場合もあります。

 

牙が抜けて落ちる夢は、闘争心の低下・非戦あるいは不戦勝・威圧的な内面の消失・意外な方向に物事が進む可能性。

 

牙を装着する夢は、何らかの外的な手段や工夫で強さを身につけることができます。創意工夫や視点の切り替えを大事にしたいときです。

 

【合わせて読む】