Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

f:id:lilydream:20220110184920j:plain


畑(農場)の夢は、努力や積み重ねてきたものの結果(現状)のほかに、野菜や穀物を自給する場所=エネルギーが満ち足りている状況やエネルギー補充の必要性を示します。

 

広大で美しい畑が登場する夢は、苦労や努力を続けてきた人にとっては結果が出てくる吉夢。それ以外の人にとっては、潜在意識の中でエネルギーに満ちあふれており、現実でも意欲を発揮したい気持ちを暗示します。

 

畑の中に入っていく夢は、自らの可能性やエネルギーの強さを自覚しようとしている状態。畑の中で遊ぶ夢は、現状への満足度を表します。

 

畑で野菜などの作物を収穫する夢は、成果の程度に関わらず結果が出ることを暗示。まったく収穫できない・収穫が進まない夢については、過大な期待感はNG。

 

畑を開墾する夢はゼロからの出発を暗示。畑を耕す・手入れする・掃除する夢は、努力を続ける現状を暗示、または無駄なもののカット・現状の見直しで運気好転。

 

畑で牛や馬が作業している夢は、豊かさをもたらしてくれる協力者や存在がいる心強い状況です。

 

畑を荒らす夢は、努力や積み上げてきたものを台無しにしないよう振る舞いは慎重に。畑が動物や台風などの自然、または人に荒らされる夢は、努力を妨げる物事や不安・意欲の低下・徒労に終わるのではないかという不安感を示します。

 

【合わせて読む】