Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

父親

f:id:lilydream:20211205133748p:plain

 

父親(父/パパ/お父さん/おとうさん)の夢は、頼りになる存在や権威的な存在を表しています。

 

父親に対してどのようなイメージを持っているかによって夢の解釈が変わることに注意してください。

 

(父親=権威的なイメージを抱いている人)

父親が登場する夢は、権威的な存在に対しての姿勢を表しています。たとえば父親とケンカをしていたら、権威的な人には負けたくない気持ちが表れています。

 

父親が死ぬ・目の前からいなくなる夢は、権威的な存在を目の前から取り除きたい気持ちです。

 

(父親=頼りになるイメージを抱いている人)

父親が登場する夢は、頼りになる人を求めている心寂しい状況を暗示。父親が明るく頼もしいイメージであるほど、誰かに頼りたい気持ちが高まっています。

 

父親が死ぬ・目の前からいなくなり心細さや寂しさを感じる夢は、信頼できる人や頼れる人がいない・いなくなったらどうしようという不安感を示します。

 

(父親=心もとない・存在感が薄いイメージを抱いている人)

父親が登場する夢は、実在の父に対しての不満や気持ちを示しています。父親の行動や言動は、父親にこうあってほしいという想いが現れている可能性があります。

 

父親が死ぬ・目の前からいなくなり心細さや寂しさを感じる夢は、父親が本当にいなくなった場合のシミュレーションや、父がいない状態での自分自身への問いかけをしている状況です。

 

【合わせて読む】