Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

f:id:lilydream:20211204085213j:plain


指の夢は、生活や生きるために必要なツールとその方向性を示します。手を使って掴む、手を振るなど、さまざまな動作にも意味があり、自分自身の精神状態や方向性・意思などを示しています。

親指:支えとなるもの・中心・人目をひく・意思を強く持っている

人差し指:柔軟に立ち回る・器用・工夫の必要性・集中力や行動力がカギ

中指:連携の重要性・一人では孤立しやすい・前に出すぎないくらいが良い

薬指:恋愛のモチベーションが高まっている・心と体のバランスをとる・普段どおりでOK

小指:疎外感を感じやすい・あなたは一人ではない・孤軍奮闘・縁の下の力持ちが吉

指で何かを指し示す夢は、指している方向や対象に注目。何かに注目すべきという暗示であり、意味を見極める必要があります。

何かを掴む夢は、チャンスや他者の配慮などを的確にキャッチし、掴む必要性を暗示。人の好意を素直に受けたり、目の前にやってきたチャンスを逃さないようにしましょう。

ピアノや琴などを弾く夢は、創造力が高まっており自分の実力が試されている時。豊かな発想を現実のものにするためには、実力やスキルが必要であることを教えています。

何かをはじく夢は、文字通りはじく行為に関係しています。不要な情報や人との関わりは弾く、けれど好意は受けるというように、人との関係に注意が必要な時です。

突き指・指のケガや傷の夢は、創意工夫ができなくなるおそれを暗示。時間がなくなったり、心にゆとりがない状態がやってくる可能性があるため、他者の手を借りるなどして対処を。

 

【合わせて読む】