Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

火事

f:id:lilydream:20220204191718j:plain


火事(ボヤ/火災)の夢は、すでに起きているトラブルや火がついてしまった感情、激しく燃え盛る思い(愛情・憎悪・怒り・情熱)を暗示します。

 

火の勢いが激しいほど沈静化に時間がかかることから、激しい願望や感情、自分ではどうしようもないトラブルや問題ごとが起きている可能性があり、普段感情を表に出さない人ほど激しい火災を夢に見ることがあります。

 

煙のみ、あるいは一部が燃えるだけのボヤや軽い火事の夢は、周囲に飛び火する心配もなく一時的な感情の高ぶりやトラブルで片付く可能性。

 

家が一軒燃える、避難や退避が必要な火事の夢は、トラブルや感情の高ぶりが周囲にも影響することを示しています。

 

火事が近所中や広大な土地などに延焼していく夢や火事・森林火災の夢は、大きな影響をもたらしたいという欲望や願望、程度の大きな欲求を示します。

 

自分で火事を起こす夢は、「感情やエネルギーが高まっていることを周囲にも知ってほしい」という気持ち。

 

火事を消し止める・消化活動を目撃する・火事が収まったあとの状態の夢は、問題が解決へ向かう吉夢。

 

※放火の夢は、「火事」に加えて「犯罪・犯罪者」の項目でも確認してください。

 


【合わせて読む】