Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

魚・魚介類

f:id:lilydream:20211206120743p:plain

 

魚・魚介類の夢は、行動力と運気をチェックするバロメーターとしての役割があります。魚の数が多い、大きい魚が活発に動いている夢ほど、今のあなたには行動力が備わっていることを示します。

 

魚たちが棲む海や川は自分自身の内面や世界観、自分が置かれている世界や状況を示しているので、そこにいる生きものはあなた自身を象徴します。

 

エビやカニなどの甲殻類、硬い貝などに包まれている貝類は、自分のまわりにいる敵や思いかげないハプニングから身を守るための防御を表しています。

 

魚などの生きものが丸々として活きがいい夢は、運気が高く心身ともに良い方向へ向かっている吉夢。

 

生きものが痩せている・だけになっているなどのネガティブな夢は、活気やパワーが少なく行動力が発揮しづらい状況。

 

魚が魚群や魚影を描いている夢は、社会などの集団の中にあってもあなた自身が行動的になれている状態。

 

1匹だけ遅れている魚やその他の生きものの夢、大きな生物小さな生きものが食べられてしまう夢は、周囲から遅れをとりがちな状況や、集団の中での孤独感、不安感などを示します。

 

魚が海藻やサンゴの中で眠っている・落ち着いている夢は、適度に休息をとることで自分らしさが発揮できることを教えています。

 

※魚を釣り上げる夢は「釣り・釣る」の項目で確認してください。

 

【合わせて読む】