Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

f:id:lilydream:20220114013339j:plain


旗(フラッグ/手旗/国旗/ガーランド/のぼり/ペナント)の夢は、リーダーや成功のシンボル=頂点に立ちたい・成功したいといった願望のほか、実際に栄光を手にできる予兆の意味もあります。

「戦いに勝つために奮起させるもの」=奮起させたい思いやモチベーションを上げる存在を示唆したり、「目印として使われるもの」=夢の中で旗が立っていたものがあなたにとって重要、あるいは旗を立てている人や旗に書かれているものがあなたにとって重要な意味をもつ場合もあります。夢の中のシチュエーションとあわせて判断してください。

旗を作る・デザインする・描く夢は、輝かしい勝利や成功を夢見るあなた自身を暗示。努力を続けて理想のゴールを手にしましょう。

旗を振る夢は、自分の存在を認識してほしい「目印」の意味があります。どこで旗を振っていたか、誰に対して自分を見てほしいと願っていたかに注目してください。

旗を掲揚する夢は、日付が強調される場合は「節目」「自分にとって重要な日」を暗示。旗のシンボルや文字が強調される夢は、旗に描かれている内容に注目します。そのシンボルや文字があなたにとって重要なメッセージを秘めています。

軍旗や国旗など集団のシンボルとなる旗の夢は、集団に所属しながら出世や成功を夢見る気持ち、また集団への帰属意識や誇りを暗示。

旗が燃える・破れる・汚れる・折れる・使えない夢は、成功や勝利の挫折・過去に挫折した体験・挫折する恐怖や不安感を示します。

自ら旗を捨てる・破る・燃やす・折る夢は、栄光や勝利を追求したくない気持ちや状況を暗示。目立たせたくない、認められる必要がないという意味もあります。

お店の旗(のぼり)の夢は、「店」と「目印」の両方の意味をもちます。

たとえばラーメン店ののぼりの夢は、幸運の持続を表す「」と有意義な経験や情報を表す「」を目印とする意味がありますから、周囲の状況にアンテナを張っておくことで、現在のあなたに幸運をもたらしてくれる情報に気づける可能性があることを教えています。

旗揚げゲームの夢は、ゲームをしている相手に注目しましょう。その人と楽しく遊んでいる夢でも、実際にはライバル関係や競争心が芽生えていることがあります。

ペナントやガーランドのように「飾る」ことを目的としている旗の夢は、すでに勝ち取ったものや人に見てほしい実績・自分自身の栄光やスキルなどを意味します。

 

【合わせて読む】