Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

浮く

f:id:lilydream:20220125224918p:plain


浮く(浮遊/フワフワ/浮きあがる)夢は、心地よく浮いていたりスムーズに浮かべているようであれば吉意が強く、意志とは反対に浮いてしまう夢は注意が必要です。

 

や空中に浮く夢は、どちらも自分の意志がある場合は現実を楽しみたい気持ちが強く、無理のないかたちでリラックスできる暗示。

 

浮かぶことを心から楽しめているほど、エネルギーを温存しつつ無理なく現状を過ごしていける暗示です。自分の内面など、普段目に留まりにくい部分にまで意識が向きやすいので、新たな願いや自分の長所などに気づける方もいるかもしれません。

 

予想に反して自然に体が浮かんでいく夢は、知らないうちに現実離れしないように注意。理想ばかりを追いかけたり、実現不可能な思いや考えにとらわれないように地に足をつけることが大切です。

 

浮かびたくないのに浮かんでしまう夢は、状況が予想とは異なる方向に動きやすいため注意が必要。周りに誰がいて、どんな態度をとってきたかにも注目してみましょう。

 

風船が空に浮かんでいる、クラゲがに浮かぶなどの自分以外の人やものが浮かんでいる夢は、余計なことを考えずに、時間や状況に身を任せてみることへの憧れやその必要性を暗示。現実を離れて楽しみたい人や、現実を離れている人を羨ましいと思っている人が見る夢の場合も。

 

空中や水に何かを浮かべる夢は、あなたが新たな流れを作れる可能性。ただし周囲が不安定になるような言動や態度、空想の世界に人を引き込まないように注意。

 

【合わせて読む】