Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

諦める

f:id:lilydream:20211218125910p:plain


諦める(あきらめる)夢は、すでに諦めてしまった物事や、自分では現状どうしようもない物事への諦めの気持ち・自信のなさを表します。

 

外出や旅行などのスケジュールを諦める夢は、現状からの脱却や自分自身を変えることへの諦めや自信のなさを暗示。手帳カレンダーが出てきた場合は、数字がヒントになることもあるため、日付にも注目してください。

 

何らかの行動を諦めている夢は、その行動への自信のなさや意欲を失った状態を暗示。諦めたことで落ち込みが激しいほど、自己肯定感や自信が少なくリカバリーに時間をかける必要があります。

 

たとえば前に進むことを諦める夢なら、何かをスタートしたり継続したりする行動への意欲や自信の低さを表し、告白を諦める夢なら、気になる人や愛する人へのアプローチに関する自信の低さや意欲の低下を示します。

 

諦めたことでスッキリする夢は、物事にこだわらないことが好転に繋がる暗示。誰かが諦めている夢は、客観的に見て希望が持てない状況や現状を表しています。

 

悪人・知らない人・警察官・敵などに追いかけられて諦めてしまう(諦めて捕まる)夢は、自分に課せられた責任や自分が関わっている物事を放棄したい気持ち。

 

人を説得させて諦めさせる夢は、冷静な視点で他者にアドバイスができる時。無謀な行動をとる人がいても、慌てずに対応できるでしょう。ただしおせっかいや意見の押し付けはNG。

 

【合わせて読む】