Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

f:id:lilydream:20220102164621j:plain


神(神様/仏様/仏)の夢は、神様などの絶対的な存在への憧れや想いを暗示しています。特定の信仰がある人は、信じているものへの気持ちや本音を表すことがあります。(※ゲームやアニメなどのファンタジー作品の影響は「刺激夢」)

 

神が現れる夢は、神を近くに感じていたいとする想い。啓示がほしい・救ってほしい・悩みを聞いてほしいなどの願望を反映している可能性も。

 

神がいるのに目に見えない夢は、信仰への不安感や神への不安を暗示。神に相談する・悩みを発露する夢は、抱えている悩みを人に相談できない辛さ。

 

「(抱えている悩みが)身近な人たちには解決できない」という辛さを含む場合もあります。ストレスになる前に、今までとは違う方法で発散、解消をする必要があるでしょう。

 

神に裁かれる・断罪される・地獄行きを命じられるなどの夢は、自分自身への絶対的な厳しさを表現。自分の弱さや短所をなかなか認められない状態。

 

神と戦う・神を倒す夢は、絶対的なものへの怒りや攻撃性。現状を打破したいとする闘争心や、元からの激しい気性を示すこともあります。

 

神が悪魔や魔物と戦う夢は、自分自身の中にある善と悪の闘いを象徴しています。

 

【合わせて読む】