Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

祖父・祖母

f:id:lilydream:20211205141200j:plain

 

祖父・祖母(祖父母/おじいさん/おばあさん/おじいちゃん/おばあちゃん)の夢は、実際の祖父母をなつかしむ気持ち・会いたい気持ち・祖父母へのイメージや思いなどを示します。

 

実際の祖父母が優しい夢は相手への理想やイメージ。ただし祖父母が厳しい・怒られる・叩かれる夢についてはあなたの生活や人への態度など、何かを諌めている可能性も。

 

祖父母と出かける・コミュニケーションをとる夢は思慕や憧れの状況の投影。

 

祖父母が亡くなる(死ぬ)夢は、離れたくないとする思いや自分自身との距離感、かつての幼い自分との決別を示します。

 

【合わせて読む】