Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

f:id:lilydream:20211206191950p:plain

 

穴(マンホール/ホール)の夢は、暗く落ち込んだ心や沈み込んだもの・身を隠す場所・思わぬ落とし穴・足をとられる危険地帯などを暗示します。

 

穴が危険な場所に開いている夢は、周囲や身近に危険が潜んでいる予兆。思わぬアクシデントや災害、人間関係のトラブルに要注意。

 

穴を自分で開ける夢は、人前から身を隠したい、安全で安心できる場所を無意識的に探している暗示。

 

穴に潜り込む・穴を見つける夢は、リラックスできる環境や安全な場所を探している状況。

 

穴が不思議な場所(や物、天井など)に開いている夢は、突然の心の沈み込みやケアレスミスによる落とし穴などに注意が必要です。

 

【合わせて読む】