Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

ふるさと

f:id:lilydream:20211205065323j:plain


ふるさと(故郷/実家)の夢は、故郷を懐かしむ思いやノスタルジーに浸っている状況。故郷に似た風景を目にした際に、連想することも多い夢です。

 

ふるさとに帰る夢は、自分にとっての思い出の地を思い返している状況。なんとなく思い出として思い返しているケースのほか、自分の原点に返ろうとしている場合があります。

 

ふるさとが消える・なくなる・荒廃する夢は、故郷のことを「すでに自分の中で終わりを迎えた場所」として位置づけている状況で、過去からの自立を示します。

 

※道の駅の夢は「道」「」などの項目で確認してください。

 

【合わせて読む】