Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

狩り・狩る

f:id:lilydream:20220120143243j:plain


狩り・狩る(ハンティング/狩猟/漁)の夢は、努力をして掴み取ったものや現在の苦労、努力の状況を示しています。狩りの対象が生き物である場合、動物が表す「本能」を捕らえている=本能の制御を示すことがあります。

 

動物や魚介類を狩る(クジラ漁や潮干狩りなど)夢は、過去から現在にかけて実際に労力をかけて夢や目標に辿りつこうとしている状態や自己の本能の抑制を暗示。収穫できたものはあなたの得ようとしている成果を表しています。

 

狩りに失敗する・返り討ちに遭う・誰かに狩りを邪魔される夢は、情熱の消失や妨げるものの存在を暗示。誰かの狩りを邪魔する夢は、周囲の人々の努力や情熱を損ねないように注意。

 

ライオンなどの猛獣が狩りをしている夢は、本能や情熱の高まりを暗示。目標に一直線に向かうことができる暗示でもありますが、素の自分を出しすぎるのはNG。

 

いちご狩り・ぶどう狩りなど果物や植物を狩る夢は、狩り・狩るに「果物」の意味が含まれ、過去から現在にかけての行動・言動・行為・努力などの結果を自ら得ようとしている状態を表しています。

 

駆除のために害獣や害鳥を狩る夢は、自身の中の粗暴な部分や本能的な一面を抑制することが重要。ただしストイックになりすぎるおそれもあります。

 

【合わせて読む】