Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

景色

f:id:lilydream:20211215192526j:plain


景色(風景/眺め/眺望/展望)の夢は、夢・希望・期待・将来の展望・憧れ・懐かしい景色・心の安らぎ・精神状態・あなたを取り巻く世界を表しています。

立派な山々や大海原など、写真や絵画に出てくるような美しい景色の夢は、あなたの心が豊かであり良い感情に満ちている状態。

街並みなどの景色の夢は、あなたに関係のある場所や情報を表示しています。現実の街並みは、あなたが今の生活を大事にしていることを表しています。

見たことのない街でも、似ている国や場所を調べるなどしてみましょう。あなたにとって重要なヒントが隠されているかもしれません。

荒廃した土地や戦場、スラム街など不安・恐怖を感じる景色の夢は、心に不安感や恐怖心などが渦巻いていたり、トラウマなど過去に負った心の傷が癒えていないことを意味しています。

目の前の景色に激しく行き交う乗り物や動物、暴風雨など「速さ」「すばやさ」を感じる夢は、慌ただしく過ぎていく時間や人生を暗示。

アニメーションや空想、ゲームの世界など非現実的な景色が広がる夢は、想像や空想が広がっており現実離れしている状況。現実に目を向けることでバランスが取れていきます。

天国・地獄・寺社仏閣など宗教的な景色の夢は、霊性が高まっておりいろいろな情報や想念がキャッチできる暗示。神秘的な体験ができる可能性も。

景色がどんどん変わっていく夢は、思い出せる範囲で強く印象に残っている場所を夢として占ってみてください。

 

【合わせて読む】