Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

住む

f:id:lilydream:20211216203534p:plain


住む(暮らす/暮らし)夢は、自分らしい日常や自分だけの時間を過ごしたい願望、自分だけの空間を持ちたいという願いを表します。

 

普通の家や部屋に住む夢は、変化がなくても落ち着きのある生活を希望しています。

 

普段と変わった場所に住む夢は、いつもと違う(普段は経験できない)場所や環境に身を置きたい状況。

 

不衛生・荒れ果てている場所に住む夢は、環境や暮らしが思うようにならない不満や不安を象徴。身の回りの掃除や模様替えなどが幸運を呼びます。

 

墓場や火山などのありえない場所に住む夢は、日常を大きくかけ離れたくない(今の現状を守りたい)保守的な気持ちと、環境を大きく変えたいという潜在的な願望が混在している状態です。(ゲームや映画などから受ける刺激夢の場合もあります)

 

誰かと住む夢は、その人が自分の暮らしや人生に大いに関わってくる(または実際に関わっている)暗示。人の家やテナントに間借りなどをして住む夢は、他者に依存しやすいあなた自身を表しています。

 

ホームレスがテントに住んでいる、のうろにリスが住んでいるなどの夢は、自分自身が安住できる場所を無意識的に探っている状況。実際に使用している寝室や寝具を整えると吉。

 

【合わせて読む】