Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

機械

f:id:lilydream:20211206140010j:plain

 

機械の夢は、機械的に動く人物(自分も含む)・スケジュールや計画・自分の思い通りに動かしたいという気持ち・チームワークやグループ内での状態などを示します。

 

機械を見る・機械が並んでいる夢は、現状を機械的にこなしている暗示。

 

止まった機械・壊れた機械・錆びついた機械は、何らかの原因で十分なパフォーマンスを発揮できていない状況を暗示します。

 

機械を見てワクワクする・機械を組み立てる・機械を設計する夢は、スケジュールを細かく立てていくことで事態が好転する可能性。

 

機械を止める・壊す夢は、機械的な生活を改めたい気持ちを暗示。

 

手動で機械を動かす夢は、思い通りにしようと思うほど結果的には労力がかかることを示しています。

 

【合わせて読む】